お申し込みについてAbout application

電気の申し込みは
インターネットから可能ですが、
特定の条件を満たしていない場合は、
電話での申し込みが必要となります。
インターネットで
お申し込み可能な方
COOPの組合員番号を
お持ちの方
供給地点特定番号が
わかる方
※供給地点特定番号とは、電気を使用している場所(供給地点)を特定するために割り振られた22桁の番号です。
【供給地点特定番号の確認方法】
- 検針票や請求書に記載されている
- 契約中の電力会社のホームページにあるマイページなどで確認できる
- 電気ご使用量のお知らせ(検針票)等で確認できる
お客様番号がわかる方
※お客様番号とは各電力会社で独自に電気のご契約単位に設定されている番号です。
【お客様番号の確認方法】
- 検針表や契約者向けウエブサイトで現在の契約内容をご確認ください。
- または現在ご利用中の電力会社のコールセンターへお問い合わせください。
お申し込みの前に
集合住宅にお住まいで、
現在、東北電力などの小売電気事業者と
直接ご契約されているご家庭であれば、
切り替えることができます。
全世帯で一括して電気の
契約(高圧一括受電契約)をされている場合、
組合員のお宅だけを切り替えることはできません。
お住まいの集合住宅の管理組合、
貸主などにご確認ください。
オール電化を採用されているご家庭は、
低価格な夜間の余剰電力を利用した、
オール電化対応の料金設定で
契約を結ばれていることが考えられます。
この場合、「ココエネ」に切り替えると、
電気料金が高くなることが予想されるため、
価格面では切り替えはおすすめできません。